働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

クロックスとパチモン

f:id:AmagoIwana:20210820123444j:plain

毎年一足履きつぶしてきたクロックスから、某量販店オリジナル商品に買い換えました。1割引で900円ほど。

パチモンの履き心地はどんなもんでしょう。

 

f:id:AmagoIwana:20210820123705j:plain

クロックスに欲しいデザインがなく、グレー系の迷彩にオレンジのラインが映えてかっこよく見えたパチモンにしてみました。

水たまりで浸水しにくいように、横の穴のないタイプを選んでいます。

 

普段は26cm前後を履きますが、アウトドアでは厚手の靴下を履くことが多いので大きめのLLサイズ。27〜29cmだったかな。

サイズ感はクロックスとほぼ同じです。

ただクロックスの方が素材が柔らかくてはき心地がいい。

素足でパチモンを履くと親指の付け根が擦れて水ぶくれができました。

素材で価格差が出ているのでしょうか。

 

丸い通気穴の大きさも違います。クロックスの方が小さい。

それと、パチモンは丸いブランドバッヂが貫通して止めてあるのに対して、クロックスは貫通してません。

少しでも突起物があれば履き心地に影響するかも。

小さいことかもしれないけど、こんなところにオリジナルのこだわりを感じます。

 

年間300日くらいはこの手のサンダルで過ごすので毎年買い換えますが、次はやっぱりクロックスかな。

 

ところで、クロックスより先に発売されていたウォルディーズってもう売ってないんですね。

一時期モンベルで扱ってましたが。

 

追記(2021.8.23)

しばらく履けば足に馴染むかと頑張りましたが、素材の固さなのか形か合わないのか痛みに耐えきれずクロックスに買い換えました。

僕の足にはクロックスのクロックバンドが合っているようです。