働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

コロナワクチン3回目接種

f:id:AmagoIwana:20220415153004j:plain

身内は自宅療養・友人はホテル療養と、立て続けに近しい人に陽性者が出て人ごとではなくなりました。

というわけでワクチン3回目接種をしました。

 

3回ともファイザーです。

2回目の時にひどい副作用が出て大変な目にあいましたが、3回目も辛かった。

接種3時間後から腕が痛み出して、7時間後に悪寒。

手の指まで関節痛で38.9度の発熱。

朝まで朦朧として、熱は39度を超えました。

もうスマホを持つことすらできず、写真を撮る余裕なし。

腕の痛みで寝返りができないのも2回目と同じ。

発汗もかなりあるので、こまめに水分を取りました。

 

一晩たっても熱が下がらないので、ロキソニンを飲むと2時間後くらいに37.5度まで下降。

関節痛も減って、ようやく着替えが楽にできるように。

 

ワクチン接種で本当のコロナになっちゃったのかと心配したけど、厚労省のHPではそんなことにはならないと。

体の中で何が起きてるのかよくわかりませんが、もし4回目があったらちょっと考えちゃいますねぇ・・・。

 

追記

ロキソニンの効果が切れると38度超えの発熱。

再度服用し、6時間後に最後の服用で平熱安定しました。