働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

No More Trouble

Ca360582

Ca360583

前日に引き続きカブの始動挑戦。
キックキックキックで30分。やっぱりだめ。
ハローブラザー オイラはクタクタだー。

あきらめて車に積み込み、1階がガレージになってる中野のK氏宅へ。
まず腐ったガソリンを全部抜く。
色は赤いがちょっと匂いがオカシイ。
新しいガソリンを入れるとキック一発エンジン始動。
おぉ。やはり半年以上経ったガソリンはアカンかった。
しかしアイドリングしないんで、キャブをばらしパイロット・メインジェットの点検。
キャブ内は見た目きれいだったがパイロットが詰まってた。
エアガンで洗浄して、ジェットの詰まりを取る専用工具(金属製の細い爪楊枝みたいなもの)で突く。
で、組上げるときれいに吹け上がり、アイドリングものった。
ついでにフロントブレーキワイヤーの洗浄・オイル注入で完了。
というわけで、3連休一度もバイクに乗れんかった。