働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

テントライト 5050 workshop MICRO Light

テント内でのちょっとした明かりが欲しくてキーホルダー型のライトを買ってみました。

5050 workshopというブランドのMICRO Light、充電式です。

 

キーホルダーとしてはちょっと大きいサイズですが、それなりのバッテリー容量だと仕方ないですね。

 

懐中電灯(メーカー表記はHead Light)は昼白色で、150-60-30-15ルーメンの4段階の明るさ。

ボタンを押し続けている間だけ点灯する「インスタントモード」と、2回クリックで点灯し続ける2種類の方法があります。

 

ランタン(メーカー表記はSide Light)は昼白色/電球色切り替えで、70-30-15の3段階の明るさ。

ボタン3クリックで点灯した後、1クリックごとに明るさと昼白色・電球色が変わります。(ボタン長押しで消灯)

再度点灯した時に最後の明るさを記憶しています。

写真は温かみのある電球色の15ルーメン。

テント内なら十分な光量。

ただ、一方向しか光源がないので360度明るいわけではありません。

 

本体が蓄光で明かりを消してもしばらく緑色に光ります。

底部には磁石がついているので、ライト単体なら鉄素材に固定可能。

リングに吊るしても、クリップで帽子の唾にも取り付けできます。

(クリップ・USBコードは紛失した時に購入できる親切さ)

15ルーメンなら6時間半の稼働。

 

充電時間は2時間。

USB TypeCのコネクタが長いタイプのため付属のコードでないと充電できないことがあるのと、点灯操作に慣れがいるけど、サブライトとして理想の機能です。

(コネクタの長さに種類があるとは知りませんでした)

5050WORKSHOPの他の製品も、モノトーン・シンプルフォルムでデザイン性が高いです。

 

5050workshop.com