働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年渓流釣りシーズン開幕

雪の景色の中、ドライフライで釣れる有名河川で今年も渓流釣り開幕です。 3月も終わりに近いので、すっかり雪が溶けていましたが。

バイク用キーケース

パニアケース用の鍵でバイクのキーシリンダーが傷つかないように、キーケースをつけました。安価(¥520)なのに革製でそれなりの質感。しかもコンパクト。

Vストローム250 ハンドルブレース

微振動による手の痺れ対策としてハンドルブレースを導入。 が、効果は微妙でした・・・。

Vストローム250 パニアケースと鍵

Vストローム250に純正パニアケース3点を取り付けました。 取り付けは説明書通りの作業で30分ほど。

Vストローム250 納車〜試走

Vストローム250納車。 一般道3割・高速道路7割で3時間ほど走ってみました。

さよなら883R、よろしくV-Strom250

10年乗ったスポーツスター883Rを売って、V-Strom250に乗り換えました。 50代半ばでついに大型バイクのない生活となります。

コンパクト車載工具 PWTマイクロフレックスビットラチェット

出先でバイクトラブルなんてほとんどなくなりました。 それでも長距離ツーリングで車載工具だけでは心もとないので(特にリトルカブ)、コンパクトにまとまった工具を揃えました。

The Beatles モノラルとステレオ

BGM的な聴き方ならアレクサで十分。 でも、しっかり聴きたいときはやっぱりステレオです。