働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セイシェル・サバイバルプロ フィルター

ボトル内の水が最後まで浄水できないサバイバルプロ。 通常タイプなら残り水が少ないとの情報があったので、フィルターのみ交換してみました。

リトルカブ ウィンカー不調

右のウィンカーをつけたら、表示灯が点灯したまま。 よくある球切れかと、予備球に交換しても直りません。

アウトドア用浄水器

アウトドアでの水確保に使う浄水器、ソーヤーミニ(写真左)とセイシェル・サバイバルプロ(写真右)の比較です。

福寿 閉店

昔ながらの醤油ラーメンが美味かった福寿が閉店してました。 最後に一杯食べたかった。残念・・・。

ギターがやってきたヤァヤァヤァ

ギター収集家のツレがいらなくなったギターを持ってきました。 Epiphone AJ-100CEです。

スマホ電波改善

通話時に相手から声が聞き取りにくい・途切れるなど指摘され、スマホのアンテナを確認すると4本の時があれば1本まで減る不安定さ。(相手の声ははっきり聞こえる。) 先日iPhone12miniに変えたばかりなので、端末の不具合ではないだろうとホームアンテナを設…

里川じゃあねぇ・・・

急に時間ができてVストローム250で1時間半の里川へ。 首都圏近郊じゃ期待できないことはわかっていても、とりあえず川に立ちたくて出かけてみました。