働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

福寿 閉店

昔ながらの醤油ラーメンが美味かった福寿が閉店してました。

最後に一杯食べたかった。残念・・・。

 

暖簾にあるようにラーメンというよりも、中華そば。

もともと蕎麦屋だったと聞いたことがあります。

その経験を生かして麺を作ったのだとか。

縮れ麺もスープも刺激があるわけじゃないけど、しみじみ美味しいラーメンでした。

 

時代から取り残されたような味のある外観に傾いたカウンター。

寡黙そうなな親父さんは話出せば気さくで、古くからのバイク乗り。

引っ越してからしばらくいけてなかったのですが、丼の片付け・会計はセルフになっていたようです。

そんなこともあってか、評判がはっきり別れるお店でした。

 

news.yahoo.co.jp

 

渓流釣りのついでに食べていた飛騨の高山ラーメンのお店も、山梨の石和温泉にあった明治創業の「三角屋」もいつの間にか閉店。

美味しかった老舗の中華そば屋がなくなっていく・・・。

変わらないであってほしいという願いと、仕方ないと諦める寂しさ。

食える時に食っとこう。